ごあいさつ 入園案内 特別教育プログラム 職員募集 にこにこ掲示板 楽しい給食 北陵まるごと文庫 卒園記念絵本 北陵子育て応援隊 保護者の皆様の評価

 

特別教育プログラム

〜 2週間ごとの北陵幼稚園ならではの特別教育プログラム 〜


ロバート先生ロバート先生外国人の先生と英語で歌ったりゲームをして、英語に親しんでいきます。

「ハロー! 」歌ったり、ゲームをしたり、踊ったりして英語に親しみます。
子どもたちは、とても楽しみにしています。
英語が大好きです。佳代先生もきてくださいます。






描く・創る楽しさを身体いっぱいに表現し、想像・創造性を伸ばします。

「どんな線があるのかな?」先生の問いかけに「真っ直ぐ!」「ヘロヘロ!」「グジャグジャ!」と三歳児さんも見事に描きました。
「もっと描こうよ!
繰り返し繰り返し描いていました。「見て!! 」描けたよ!」
「丸い線だよ!」
「おもしろいね・・・・」



マット・鉄棒・かけっこ・剣道等で体力づくりをします。



楽器を楽しんだり、オペレッタで歌の表現や身体を表現し、感性を育てます。



礼,あいさつの仕方,言葉づかい等日常生活に必要な作法を学びます。