|
5月26日(火)5歳児(ふくろう組)トムトムファームさんとの交流で田んぼで泥んこ遊びをしました。
泥の感触を全身で楽しみました。

ジャンプをしたり、かけっこをしたり、寝転んだり全身を使って楽しみました。

同じ日4歳児(はと組)はこども園の田んぼで田植えをしました。
『大きくなあれ」「おいしいお米が出来ますように」と気持ちを込めて田植えをしました。


5月28日(木)5歳児(ふくろう組) 先日泥んこ遊びをした田んぼで田植えをしました。
トムトムファームの方に植え方を教わり田植えをしました。


「お米がたくさんできるかな」「稲刈りが楽しみだね」
田植え機にも乗せてもらいました。

稲刈りが楽しみです。収穫したお米で何を作って食べようかな。今から楽しみです。
|