|
6月15日(月) ちまき作り
粉に水を入れてだんだん団子になっていく様子を見せてもらいました。

保護者の方に教えてもらいながら、ちまき作りをしました。


「笹をまくことろが難しかったよ」「じょうずに作れて楽しかったよ」と楽しい経験ができました。
ちまき作りを通して、日本の伝統文化や食に興味感心をもつことができました。また、保護者の方と会話を楽しみながら、ちまき作りを楽しむことができました。お手伝いをいただいた保護者の皆様ありがとうございました。
できたちまきはおやつの時間に食べました。



自分たちが作ったちまきは特別な味。とっても美味しかったです。
|