|
6月18日(木) 三色餅贈呈式を行いました
青木英子様より三色餅(信号機の色のお餅)を代表の子どもたちに手渡していただきました。
青木様よりどうして三色餅を子どもたちに配るようになったのかお話を聞きました。
家の近くに初めて信号機がついたときに子どもたちが交通安全に気を付けて、安全に元気に過ごしてほしいという思いで青木康則様が三十六年前に始められたそうです。

ふくろう組(5歳児)が代表で受け取りました

お礼にお手紙と歌をプレゼントしました


交通ルールを守り安全に、そして元気に毎日たくさん遊び大きくなります。
ありがとうございました。
|