6月23日(火) 五右衛門川の水位が上昇し、危険水位まで達した想定で訓練を行いました。
0.1.2歳児、一時保育の子どもたちは学習棟2階へ避難。3.4.5歳児は多目的ホール2階に避難しました。
静かに落ち着いて避難することが出来ました。
洪水が起こったらどうなるか、どんなところに避難をしたら良いかの話を聞いたり『おかしもち』の約束をしました。
訓練の積み重ねが、いざという時に自分の身を守ることができます。これからも毎月行う避難訓練で火災や地震、不審者などの訓練を行っていきたいと思います。